1. TOP

2014/04/13 サンフェルナンドシティ
この記事は約 3 分で読めます。 103 Views

s-beagle_karen-1
2012年11月に主人と2人でフィリピンへ旅行をしました。

行き先はサンフェルナンドシティとバギオ、プエルトプリンセサです。

関西国際空港から、フィリピンのマニラにあるニノイ・アキノ国際空港まで行きました。

航空会社はジェットスターです。貧乏旅行でしたので全てLCCで手配しました。

マニラまでは4時間10分程のフライトでした。

LCCですので、機内食などは出ませんが席の広さもこのフライト時間であれば特に問題ありませんでした。

マニラに到着して、目指すはサンフェルナンドシティです。

サンフェルナンドシティは、ルソン島のラ・ウニオン州の州都です。

なぜここを目指したのかというと、主人の趣味であるサーフィンを楽しむためです。

サンフェルナンドシティまでは、陸路をバスで行くことになります。

電車・飛行機はありません。

バスのチケットは日本からは予約できなかったため、直接バス会社に向かい入手します。

空港からタクシーで20分程のパサイという場所にバス会社があります。

そちらまで向って、チケットを取りました。

出発時間の21時まで1時間程待った後、バスに乗り込みます。

バスは予想以上にきれいです。エアコン完備のバスを選びました。

サンフェルナンドまでは約7時間。夜通し走ることになります。

その間、バスターミナルのような所で3回ほど休憩時間が取られます。

フィリピンのバスターミナルには、ミスタードーナツのお店や、フィリピンならではのお菓子やパンを売っているお店が入っていて、色々と楽しめます。

また夜間のエアコンバスは非常に寒いです。冷房が効きすぎているのです。

地元の方も毛布を持ち込んでいましたので、事前に防寒グッズを持参するほうが良いです。

私達は知らなかったので寒さに震えることになりました。

休憩時に、暖かい飲み物を飲むことでなんとかしのぎましたが、つらかったです。

7時間後、朝の4時にサンフェルナンドシティに到着しました。
ホテルの名前をバスの運転手さんに伝えておくと、その近くで降ろしてくれます。

とはいえ、まだ夜明け前で真っ暗闇。ホテルは道路から少し路地を入ったところでしたので、少し迷いました。怖かったです。

ともかく無事に到着しました。

\ SNSでシェアしよう! /

フィリピン観光旅行記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら

フィリピン観光旅行記の人気記事をお届けします。

• 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

admin

この人が書いた記事  記事一覧