1. TOP

2014/05/21 プエルト・プリンセサ
この記事は約 2 分で読めます。 126 Views

s-beagle_karen-21
翌日から本格的な観光を始めました。

プエルト・プリンセサで最も有名なのは世界遺産でもある、プエルト・プリンセサ地下河川国立公園です。

日本から事前に1日ツアーを申し込んでいましたので、参加しました。

ホテルまで車で朝迎えに来てくれます。

ワゴン車で、ほかのグループとも相乗りです。

今回のメンバーは私達以外は全てフィリピン人でした。

フィリピンの国内旅行先としてもプエルト・プリンセサは人気が高いようです。

ツアーガイドの方が途中のビューポイントなどを解説してくださいます。

全て英語です。かなり路面状況が悪いので車は揺れます。

車で1時間ほど揺られて、ようやく地下河川に向うボートの出る港まで到着しました。

こちらで公園に入る受付をすませてから、地下河川公園の入り口までボートで向います。

公園から洞窟の入り口までの間にも、サルやオオトカゲの姿を見ることができて、

ジャングル気分を満喫することができました。
s-beagle_karen-22
地下河川に入るには、救命道具を付けて手漕ぎのボートに乗り込みます。

ガイドの案内を聞きながら1時間弱、洞窟の中を探検することができます。

真っ暗闇の中、懐中電灯で照らされる洞窟の中はあやしい魅力がいっぱいです。

その後、少し公園内を散策した後にグループで昼食場所へ移動しました。

ランチは軽いバーベキューのようなもので、それほどおいしいものではありませんでしたが、美しい自然の中での食事なので気持ちが良かったです。

その後車で戻る間に、Ugon Rockという観光ポイントにも連れて行ってくれました。
s-beagle_karen-23
こちらは自然にできた岩山を上って、ジップラインというアクティビティでスタート地点に帰ってくるというものです。

最初は上るだけで帰りも歩いてこようと思っていましたが、思っていた以上に険しい道だったためジップラインも体験することに。

これがなかなか爽快な体験でした。ぜひお試しください。

ツアーは日帰りで昼食込みで一人2000ペソでした。

\ SNSでシェアしよう! /

フィリピン観光旅行記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら

フィリピン観光旅行記の人気記事をお届けします。

• 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

admin

この人が書いた記事  記事一覧